--_--
--
(--)--:--


2012_02
28
(Tue)00:37

薬膳ランチ




今日のランチは
前から気になっていた薬膳料理のカフェ

Dr' Cafe 「Camu」(ドクターズカフェカム )

全国的にも珍しい ドクター完全監修のカフェ☆ドクターズカフェ カム☆
美味しく食べて健康&キレイ&免疫力UPの強い身体作りをプロデュースします♪

ブログより http://ameblo.jp/dr-camu/

お店はガラス張りで明るく とってもおしゃれな雰囲気
中に入ると、漢方・・・というよりはハーブティーのような香りがほんのり

今日は初めてなので、基本の「薬膳のランチセット」を注文しました




まず 食前の「薬膳スープ」
これから食べる薬膳の吸収が良くなるということで飲みやすいスープでした

2012_0227_140022-2012-02-27 14.00.23

松の実 赤いのがクコの実 黄色い細長いのが百合の花の金針菜・・・
薬膳は初めてなのですが、これくらいは何となくわかりました  





美肌 有機野菜のせいろ蒸し
2012_0227_140912-2012-02-27 14.09.12
コラーゲンをかけていただきます




血虚タイプ(貧血)の人におススメのランチ

2012_0227_140623-2012-02-27 14.06.24
別に貧血という訳ではないのですが、和風ハンバーグが食べたかったので



抹茶パフェ!
2012_0227_143140-2012-02-27 14.31.41
抹茶ムース かぼちゃのクリーム 白玉 
一番下にあるのがプーアール茶のぜりー
あずきも甘さが抑えられていました


こちらのカフェの薬膳のお味は、
全体的に薄味で和風っぽいのですが
うまみがしっかり出ていて 
おなかにやさしい満腹感が得られました

次回は薬膳カレーやドリアにも挑戦してみたいな!



2012_0206_121824-1328498303377.png






いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg







C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

