--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_02
26
(Sun)23:02

新芽を見たら 爪切りを思い出した・・・!




003_10241-120x120_20120226160009.jpg     早春賦                       


春は名のみの 風の寒さや 谷の鶯~  


昨日、鶯の鳴き声を聞きました



春の遅い中国山地ですが
今年は例年に比べ 雪は少なかったものの 
寒い日が多かったような気がします

今朝も ちらちらしてて

まるで 早春賦の 歌詞のよう
 


でも3月はすぐそこまで 
 


雪の下になっていて気づかなかったけど
ちゃんと芽が出ています 



kako-ZlaElLSc66y1fJvq.jpg

 


「クリスマスローズが咲きました」
と紹介していたブログを見たので

我が家のは  どうかな?と確認

こちらも 先日まで雪の下になっていたのですが
大きな葉が茂っていて ちょっと驚き


kako-X8rqNOL2m2Dt9FBa.jpg

葉の間に 一つだけ蕾が 

kako-vHdF79jwnqpG7Wj1.jpg
クリスマスローズはクリスマスには 咲かない・・・





貝母百合(上)も翁草(下)も
 
地面の温度を感じて 顔を出してました

kako-wCZajUy4H7kVEx3f.jpg

植物の方が はるかに季節を感じ取るのが 敏感です


これから 早春のやわらかいひかりを浴びて どんどん伸びることでしょう






伸びる・・・



んっ? 伸びる・・・?




新芽のかたちを見てたら思い出したっ





みんなの 爪 伸びてるんだった!!







えっ ?   僕から切るの?


IMG_5909.jpg
 
骨折してはや2か月が経とうとしている まつば
エリザベスとは既に一体化している

爪切りの時は いちばん オオゲサに抵抗する
ゲサオです




ウフフ・・・  大丈夫よ  これがあるから
IMG_5914.jpg

血が出ても すぐに止めてみせます

クイックストップ







昔、獣医さんで 
「爪切りの時の止血剤出してください」
とお願いしたら

「診察してからでないと 処方できません」
と言われたことがあります



こんな便利なもの売ってるのに(笑)
診察してからだなんて

 


春の芽吹きの話題だったのに結局は 犬ネタかっ!
って言わないでね











いつも ありがとうございます
下のこゆきちゃんを ぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg










C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

