--_--
--
(--)--:--


2012_02
06
(Mon)23:31

獺祭 だっさい




我が家の 晩酌係  びーちゃん

お父さんに ひと舐めさせてもらって


IMG_5396.jpg


寒い時は 日本酒がいいねぇ~~






IMG_5476.jpg


日本酒ファンの間では かなり話題になっているという「獺祭」

地元 山口県の 旭酒造さんという小さな酒蔵で造られていて

日本中に出荷しているということなのですが

少量生産のため地元でも めったに手に入らない・・・



この獺祭も、わざわざ大阪から取り寄せ

しかも、去年注文して 先日届いたものです


配送時のストレスがかかっているので
数日間は安静にしてからお飲みください

というようなことが、書き添えてありました(笑)



IMG_5481.jpg


肝心なお味は?


ワタクシ 下戸なので 自信ありませんが

一口飲んでみると
フルーティーで爽やか 上品な麹の香りがしました


年末に~ フジテレビの「ほこ×たて」2時間スペシャル
~最強浄水器 VS 水の見 極人~ に
旭酒造の 桜井社長が出演したことから

現在、注文が殺到しているそうです


お父さん 毎日 大事にちびちびやっております

羨ましい~!







お酒で暖まれないこの子達は 犬団子になって寝てばかり
IMG_5585_20120206221005.jpg



そんな中で 一人 元気な あゆちん

IMG_4958.jpg


いたずら盛りな 8か月









いつも ありがとうございます
ついでに 下のこゆきちゃんを
ぽちっとしていただけると 嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ



sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

