--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_02
04
(Sat)22:50

ちびちびシオン 1週間でこんなに慣れたよ♪



シオンが来てから 1週間が経ちました

あっという間です 


最初は、私とお父さんったら

他の子達が近づくと “壊されちゃいけない!”って

シオンをすぐに抱きかかえて 守っていたんですよ(笑)



そんなシオンも ここ1週間で ずいぶんと慣れてくれたものです





お父さん! ぼくを守って  っていう 目をして


いっつも お父さんにひっつき虫!

IMG_5565.jpg

↑覗き込む ポル           





お父さんが 付いてるからって 強気になって
ポル君の上に乗っかっちゃってるよ・・・


IMG_5568.jpg






今では このように すっかり みんなの中で 戯れております

IMG_5567.jpg






おー!! もう目をつけましたか
 こゆきちゃんにヘコヘコ


IMG_5572.jpg






今度は! まつ兄ちゃんにも ヘコヘコ 

IMG_5574.jpg






ハッスルしすぎて 

ちびちびシオン 

おぐしが乱れておりますが


何をしても かわゆ~ ございます  


IMG_5569_20120204221926.jpg
さっきまで振り回してた おもちゃ ↑


私たちにも とっても懐いてくれて 

私なんざ シオンを見ると 思わず  ニヤーっと

腑抜けちゃってます













うちのワンコ達には
いつまでも元気に過ごせるようにと 
酵素をあげているのですが

人間も元気でなければ
この子たちを守れない・・・

ということで

酵素たっぷりの 塩麹 作りました

IMG_5576.jpg


IMG_5581.jpg


2日目です

日に数回かきまぜながら、室温で2週間 待ちます

甘酒の香りがして 

待ちきれず のぞいてばかりいます (^。^)y-.。o○


野菜 お魚 お肉・・・
お料理で塩を使う場面で塩麹を使うと
麹の働きで お料理がぐんと美味しくなるそうです

塩麹ブームの火付け役 タカコ・ナカムラさんは
山口県出身の方なんですよ!

ブログ http://ameblo.jp/takakonakamura/ 





いつも ありがとうございます
ついでに 下のこゆきちゃんをぽちっとしていただけると プーたちが喜びます♪

にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ

sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/06 (Mon) 11:29 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

