--_--
--
(--)--:--


2010_12
09
(Thu)23:06

ビオラとパンジー

可憐な花の上に 愛らしい妖精がみえますか?


IMG_0093.jpg 
IMG_0092.jpg


今朝は 初雪になりました。
屋根も車も真っ白い粉砂糖におおわれて 
      ほんとに妖精が何処かに隠れているようで。。。


 昨日 私が 
    ここから妖精を連れて来てしまったせいかしら?


グリームズ ガーデン
http://ameblo.jp/grigri-garden/

妖精やちっさなおじさんが たくさん住んでいそうな所でしょう。

IMG_0085.jpg

山口市にある お気に入りのショップなんです。

今の時期、たくさんの薔薇の苗が入荷してて、とっても活気付いてます。


夏に注文していた イングリッシュローズ が届いたので、
雪が降る前に・・・と思って行って来ました。

・ジュード・ジ・オブスキュア
・ウィリアム・シェークスピア2000
・ガートルード・ジェキル

どれも香りの薔薇 春が楽しみ~

IMG_0102.jpg


ガートルード・ジェキル のトゲ  心して扱わねば・・・


IMG_0104.jpg



そして、もう一つ お目当てがありまして
それは、 ビオラ

グリガデに行けば、きっと可愛いのがあるだろう~
と期待して行ったら やっぱりありました

  
  バーニタイプの「トミーの大冒険」 ハンギングに植えてみました
IMG_0115.jpg 

IMG_0116.jpg
こちらは元気の出る色 「ラ ビオラ 軽井沢 プティオラ ハイネ」


我が家に ビオラが来てから 毎年 とっておきのビオラを選んで植えることしているんです。






そして 今年は パンジー が仲間入り
 

         ビオラ↓   に   パンジー↓ が寄り添って寝ています。

IMG_0122.jpg



        ・・・・パンジーも植えなくちゃいけませんね。


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

