--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
07
(Sat)23:50

頑張る まつば



今日のまつば 

すっかり痛みもなくなったのか
ほっとくと 走り回ってしまうほど
元気になりました


右足 曲がらないのに 
つま先を 時々 ちょこっと着けて 

とっても器用に走ります

と言っても添え木があるから 
自分の肉球は直接下に着かないのですが


まるで 松葉づえが 足にくっついているみたいです



でも、まだまだ、安静にしていなければ・・・


ですから、1日のほとんどはハウスの中で過してるんですよ



IMG_4893.jpg

この添え木、肘の部分の曲がり方がミソのようで

折れていない方の足をレントゲンで撮り
そのひじの角度に合わせて 作ってくださってます


手術後には取ってもよいと言われたのですが

私が 「この子は活発なので、ないと不安です」と言うと


先生も、「そうなんですよね それが心配なんですよね 
元気のいい子には 2重の安全策をとっておきましょう」

と、抜糸の時まで着けておくことにしました


こんなにバタバタ走ってしまうのですから
やはり添え木がないと 危ないと思います







ハウスの外を歩いていたら
顔を覗きに来られました



まつ君! なに 着けてんの~?

IMG_4894.jpg



でも ほとんどの子は 
怖がって 尻尾を丸めて 
逃げてしまいます


IMG_4895.jpg
待って 待って・・・
どうして みんな 逃げちゃうの








昨日までは、座ろうとしてもバタンと半分コケながら座っていたのですが

今では要領を得て、この格好からスッと腰を下ろします
スマートな身のこなしですよ
IMG_4892.jpg

エリザベスカラーも どうしようもなく嫌な訳ではないようだし

お薬もちゃんと飲んでくれるし

まつばは、適応能力があるのか


なにげに 頑張ってくれてます




今は、横のハウスの中で安心しきって すやすや眠っていますが



そんな姿を見ると

とっても 愛おしい デス 








sweetdandelion2.jpg










C.O.M.M.E.N.T

まつばくん、元気そうな姿に安心したよ~~♪

あと1週間くらいの辛抱かな?

ままさんも気がぬけないね(汗)

2012/01/08 (Sun) 19:27 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

ちょこたんさん

木曜日には抜糸と添え木が取れるので、本人はだいぶ楽になると思います。

ただ、楽になると、今まで我慢していたのが爆発して、
暴れまくるのではないかと怖いですi-203

子犬・・・といっても8か月ですが、
若いので、きっと治りも早いのではないかと思っています♪

今日のオフ会楽しかったですか?i-179

2012/01/08 (Sun) 22:04 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

