--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
04
(Wed)23:31

骨折その後

皆さま ご心配をおかけして申し訳けございません

メールやコメントありがとうございました

ほんと、お正月からとんだハプニングでしたw・・・


            今日のまつば君

IMG_4874.jpg

痛みもだいぶ治まったのか、元気が出てきて、
ハウスの外へ出てちょろちょろするようになりました

1日に怪我をして、2日に緊急で見てもらい、
レントゲン・痛み止めの注射・外部固定をして
1週間後にまた見せに来てくださいと言われていたのでしたが


今日、念のためにかかりつけの動物病院へ行ってきました

まず最初に、先生に聞かれたことは

Dr「今の固定は、麻酔をかけて固定してもらったものですか?」

えっ?麻酔・・・麻酔なんて かけてもらっていません・・・
固定って麻酔かけてするものなの?




Dr まずは、レントゲンで確認

結果を見せてもらって、ワタクシびっくり!です
なんと骨折部分が重なり Xになってるではありませんか

この前はそんなふうに写っていませんでした
撮影の角度で見えなかったのか?
いえいえ、この重なりを見逃すはずがありません

おそらく最初の処置後に、まつばがごそごそしたのでずれてしまったと考えられます


Dr「細い方の骨は折れていないので、たぶん整復できると思います 
切開は出来るだけ避けたいと思っています
いずれにしろ、このままではいけないので、明日、麻酔をかけて整復してみて、
もし整復がうまく出来なければそのまま切開してプレートを入れるということにします」
ときっぱり!

プレートの装着方法や素材などの説明を詳しくしてくださいました

今日、見てもらってほんとに良かったです
もし、あのまま1週間そのままにしていたら、足の骨がXのままくっつくとこでした


骨折のレントゲンを見て、即座に治療方法を頭に描き、丁寧に飼い主に説明してくれる
こんなところが名医と言われ、評判がいい所以なのかとつくづく実感しました


遊び相手がしょぼくれているので、物足りないあゆちん
IMG_4882.jpg


こちらは、夕べからずっと雪です
明朝もきっと積雪すごいんだろうな


明日の整復がうまくいきますように・・・






C.O.M.M.E.N.T

おはようございます

まつばくん、かわいそうなことになっちゃいましたね

調整、うまくいきますように

また報告まってます

2012/01/05 (Thu) 07:24 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/05 (Thu) 15:29 | # | | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

まつは、根っからのわんぱくなのか、こんな不自由な格好になってても、パタパタと手を突きながら動こうとするんですよ。
でも、少しするとハウスに戻ってベッドに寝てしまいます。
やっぱり、しんどいのかしら・・・

元気のいい男の子は、無邪気で可愛いけど注意が必要ですw・・・

2012/01/05 (Thu) 21:58 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

