--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
03
(Tue)13:44

愛しい お騒がせちゃん♪




あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします








こちらでは 珍しく 雪のない 年の始まりとなりました
今年こそ 心 穏やかな 明るい年になってほしいと思います


皆さまは どんな新年を迎えられましたでしょうか?

IMG_4865.jpg


我が家は、久しぶりに子供たちも帰省し 賑やかなお正月を過ごしていますよ




が・・・!

しかし・・・




ひとり・・・




お騒がせな 困ったチャンが・・・






まつば君 8か月

IMG_4870.jpg


正月早々  右前肢の橈骨尺骨骨折 


 

1月1日の夜 私が抱っこしていた時に膝と腰の中間くらいの高さからジャンプして着地に失敗



そうとう痛かったのでしょうね
パニックになって きゃい~~ん!!
必死の形相でヒーヒー泣き叫び 
ぐったりしていて 死んだのかと思った 



びっくりして抱き上げると
右前足はダラ~ンとしていて 
左肩が異様に前に付き出ている
その下の左足は 硬直してつっぱり 棒になってる


呼吸は? 腰は? 背骨は? 




とりあえず 今できることを冷静に考えて
RESCUE REMEDY レスキュー レメディー を数滴なめさせてみる


良かった なめてくれた・・・こういう時は食いしん坊に感謝!


まつ君を落ち着かせるために 声をかけながら
体をさすりながら 耳を揉む 


15分もすると次第に落ち着いてきて 左肩と棒だった足が曲がった
よし 左は大丈夫! 右手だけだ


とはいえ、この日は元旦の夜 
朝まで様子を見て それから急患をみてくれる病院に電話してみるしかありません




次の日、幸い病院で見ていただくことができ
レントゲンで ポキッと折れているのを確認

そして提案された治療方法は

1、このまま固定での療法
2、レーザー治療 (要入院) 
3、手術(大学病院紹介)

先生のお話では、手術はしてもしなくてもどちらでもよいとのこと

その理由は、
・2本ある骨のうち1本だけがきれいに折れているので骨折箇所にズレがない状態であること
・成長期の場合、骨が成長するので手術しても金具で止めたところに支障が出る可能性がある
・麻酔の影響がないわけではない

とりあえず 外部固定をしてもい、痛み止めと カルシウムの飲み薬をもらい、
十分に考えて今後の方法は決めてくださいということで帰ってきました

この先生は、時間外でも診察してくださり、じゅうぶんな説明と親身な応対で、困った時にはいつも助けていただいています

ただ、手術した方が良いのかどうか・・・とっても迷ってます


念のため、明日、かかりつけの病院に行ってみるつもりです
(こちらの病院なら、手術が出来ます)

また、経過はご報告させていただきますね









ボク とっても不自由



座ってみたり
IMG_4869.jpg


立ってみたり
IMG_4872.jpg



こんな格好で寝てみたり
IMG_4866.jpg


長~い お手手を 持て余してます
IMG_4875.jpg




ぼさぼさなんだけど・・・

トリミングする時期だったのに また先延ばしになちゃったね
IMG_4867.jpg








いつもの 何でもない行動だったはずなのですが
着地の仕方が悪かったためか このようなことに


私がもっとしっかり掴んでいれば・・・と悔やまれ

元気のいい活発な子は 気を付けなければと改めて反省したお正月ですw


新年からこんな話題ですみません

皆さまもどうぞお気を付けくださいませ







sweetdandelion2.jpg




C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/01/03 (Tue) 14:16 | # | | 編集 | 返信

おはようございます♪

まつば君、新年早々大変でしたね~~(汗)

包帯姿が痛々しいくてかわいそう
早く治るといいですね!!

2012/01/04 (Wed) 07:23 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

いつも元気な子だけあって、よけいに包帯姿が痛々しいです・・・

やんちゃな時は、も少し落ち着いてよ~なんて言ってたのですがね。

頑張ってほしいです。

ご心配ありがとうe-349

2012/01/05 (Thu) 21:53 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

