--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_12
29
(Thu)23:16

モコちゃんと呼ばれたデブデブあゆちん







モッコモコになったね! 


モコちゃん!





IMG_4798.jpg



あゆちゃん と言おうとして


マジで

モコちゃん と言い間違えたおとうさん





無理もありません これですから





気持ちよく新年を迎えようと

シャンプー&ドライングしたら



デブデブあゆちんになりました


IMG_4794.jpg





カットしたら・・・、

どうにかなるよね・・・?




ちなみに あゆちん これでも1.4キロ 
1月3日で7か月


7か月と言えば、反抗期

あゆもそろそろ始まってます



子犬は7か月ごろになると

今まで出来てたトイレを失敗したり
男の子は足を上げておしっこするようになったり
意味もなく無駄吠えをしたり

いわゆる 自我が芽生えてくる時期なのだそうです







うちの箱入りあゆちんも ずいぶんと成長したね~
なんて話しかけながら

感慨深く カットをしました











毛先をカットしたら 中の濃い色が出てきて
パパ(ぽる君)と同じ色になりました

毛量があるから切りやすかったです




IMG_4860.jpg




でもね・・・


お口周りが~




まあるくならないのよね~




毛が柔らかくて コシがないから?

涙が出るのもあってか ふわっとならない~

 
IMG_4853.jpg




やっぱり へこんでる



 



IMG_4856.jpg

だけど、

お目めとお鼻が 

今でも 黒豆みたいに丸くてつやつやで

黒豆くるりちゃん(パピー時代の幼名)健在だから


まいっか(笑)

  







sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

あゆちん、もこもこでかわいい~~♪

カットして、またさらにかわいく~~♪

うちのちょこたんも涙やけ、ひどいんですよね(涙)

毎日ふいてるんだけど…
気長にがんばるしかないのかな

2011/12/30 (Fri) 07:21 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

こんにちは~~♪

今年一年、お世話になりました♪
ちょこたんといっぱい絡んでくれてとってもうれしかったです★

来年もよろしくお願いしますね♪
よい年をお迎えください~~♪

2011/12/31 (Sat) 10:56 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

ちょこたんさん

えっ?ちょこたんも、涙やけあるの?
ぜんぜんわからないですよ。
いつもきれいに拭いているんでしょうね。

パピーの時は特に涙が出やすいので、うちの子たちは
目の周りのをできるだけ短くカットしていますが、なかなか・・・。


ちょこたんさん、いつもコメントありがとうございます。
励みになっております。

来年も、また仲良くしてくださいね。
皆さん、良いお年をお迎えください♪




いつも、コメントありがとうございます。

2011/12/31 (Sat) 15:13 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

