--_--
--
(--)--:--


2011_12
27
(Tue)00:14

年末のワクチン接種




寒いですね~~

今日は獣医さんに行ってきました

Coco、そら、ぱんじー 
親子3頭 そろってワクチン接種!


本当はもっと早く行くつもりでしたが
気が付くと 23・24・25日は獣医さんが休みで
こんな年の瀬の 今日になってしまいました

おまけに、外は雪で真っ白・・・


我が家は 標高の高いところにあるので
クリスマス前から大雪になってて

近所の道路にも 所どころ雪が残ったままです

私にとって この時期のお出かけは、
危険極まりないのであります

(冬の運転は怖いです)


おまけに、年末なので獣医さんは混雑しているし
朝から行っても、終わるのはきっと昼過ぎになるでしょう




毎年この年末の忙しい時に
3頭のワクチンに行かなくてはいけない

この悪循環をどうにかしなくちゃ・・・
と、いつも思うんだけど、

ワクチンが終わると そんなこと忘れちゃう 


2011-12-26 11.42.12


待合室に入りきれなくて、入り口で待つお父さんとそらとぱんじー

3頭なので、お父さんが付いてきてくれました
良かったです!

でも、3ワン達は お出かけできて嬉しかったのかテンション上がってて 
体温を測ると みんな39℃台でした
ぱんじーなんて39℃9分

って、ほぼ、40℃!

でも大丈夫でしたよ ホッ(^_^)/


それから、今日、もうひとつ良かったことは、
待合室に居合わせたみなさんがとってもフレンドリーの方々ばかりで
とても雰囲気の良い長い待ち時間を過ごすことができました

ご一緒された方々 お世話になりました










今晩のおつまみ

くじらのおばいけのぬた和え


2011-12-26 18.31.10


山口県の下関は現在でも捕鯨基地がるので
このようなくじらが手に入るときがあります

節分には赤みのクジラ肉が魚売り場に並びますが
それはイルカの肉だそうです




オバ(尾羽) - 尾びれの部分で、主に脂肪とゼラチン質

⇊ こんな塊を薄くスライスして 軽く湯がいて酢味噌で和えます
あっ これはまだ凍ってます

2011-12-26 22.32.11


そして、ごはんのおかずは 
冬のごちそう カキフライ

広島のかきです


2011-12-26 18.48.06

携帯で撮ったので  

ほんとは もっと美味しそうなんですよ


最近、食べ物の話題ばかりですね・・・







sweetdandelion2.jpg






C.O.M.M.E.N.T

40度!!

ちょっとびっくりしちゃいますよね

うちのちょこたんはいつも38.5℃くらいです

それでも そんなに高いの~~ってびっくりしました(笑)

2011/12/27 (Tue) 07:24 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

40度!! そうなんですよ。うちの子たち、いつも獣医さん行くと体温上昇するんですよ。

でも、今回ばかりは体温計壊れてるんちゃう?と思いました。

ついでに、爪切りもしたもらったのですが、かなりきわどいところまで深くカットしてくれてました。

家では、すぐ「血が出た~どうしよう!」ってなるので、これは真似できません。

2011/12/28 (Wed) 23:22 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

