--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_12
23
(Fri)23:40

美味しいキムチで・・・




エギングで異種大物ゲット

アオリイカを狙っていたら ひらめさんが釣れちゃいました

DVC00135.jpg


ひらめをゲットして 興奮気味のお父さん


エギングの針には 返しがないので
とにかく バレないように 緊張したらしい


って、私は見てないんですけどね

この写真は、同行した お友達のマカパパが 撮ってくれました


帰ってからは、そのままマカパパと一緒に先輩の家へ



もちろん
ヒラメで一杯 

いえ、何杯飲んだかわりゃしない


とりあえず、私は調理しなくて済みました 

こんなの持って帰ったら 困っちゃうよね・・・














今夜の お父さんのつまみは

コラーゲンたっぷりの
韓国風 皮付きゆで豚

IMG_4787.jpg

飴色がかった皮は、予想に反してあっさりしているので

安心してコラーゲン補給ができます

IMG_4774.jpg
薄くスライスして
キムチを巻いて食べるのが好きです




そもそも、キムチが大好きな我が家

白菜の美味しい時期!
キムチも美味しいですよね


日ごろから、いろんなキムチを買っては試し・・・

お気に入りの銘柄をいくつかリストアップしてます


あのキムチはあそこのスパー
このキムチはここの店 というように・・・、

時には、そのキムチを目当てに40分かけて買いに行ったりもします

オキアミやイカなどの海鮮が入ったコクのあるのが好きです


本当は、先日ひらめで一杯やった
先輩のお母さんが漬けたキムチが
最高なのですがね!

(お待ちしてます~)





この前、またまた美味しいキムチ見つけちゃいました

IMG_4783.jpg

孫さんのオモニ秘伝のポギキムチ 大阪鶴橋の味


確か・・・イオン系だったと思う マックスバリュー かな?

辛くて味の濃い~~ にんにくたっぷりのキムチですよ

後味がとにかくすごい(笑)

ホットな辛さで 体はぽっかぽか

本格キムチが好きな方は、いちどお試しくださいませ

スベらないキムチ! なんちゃって





明日の朝はきっと雪で真っ白だろうな


みなさま お風邪ひかれませんように


IMG_3979.jpg
寒いの嫌だねっ~  
ビオラ











sweetdandelion2.jpg









C.O.M.M.E.N.T

おいしそうなごはん~(*´∀`)♪

ご主人、釣りやるんですね
うちのおじいちゃん、釣具やさんだったんですよ~\(・o・)/

豚肉とキムチって相性抜群ですよね♪

2011/12/24 (Sat) 12:44 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

おじいちゃん、釣具やさんだったんですか~\(・o・)/

うちの主人釣具屋さんダァ~イ好きなんですよ。
行ったら、長い時間居座って・・・それも男同士で・・・(笑)


キムチやヨーグルト、納豆などの発酵食品は体にいいそうなので頑張って取るように心がけています。

2011/12/24 (Sat) 21:41 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

