--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2011_12
15
(Thu)00:29

好きな香りと臭い対策  





IMG_5810.jpg
今夜のアロマは 





無印のブレンドエッセンシャルオイル
スリーピング

ローズウッド
ベルガモット
スィートオレンジ
サイプレス


IMG_4700.jpg

心安らぐ香りです





アロマディフューザー
いいんだけど


もっと お部屋の消臭効果が欲しいよね~




トイプーがいくら臭いが少ない犬種と言っても

おしっこの失敗をすることもある訳だし


カーペットも頻繁に変えても

消臭スプレーで頑張って掃除しても

それでも 少なからず 気になるときがあります




水で空気を洗う空気洗浄機ってのはどうかな?



よく お店に行くと アロマコーナーで

丸い透明の容器の中の水がゆらゆら回ってる・・・
あれです


その 加湿器 空気清浄機 を買おうと思って
 
どれにしようか悩んでいたら


主人が 「これを買おう!」と 

で・・・買いました



さすが 男の人は太っ腹

でも、例のお水がゆらゆら回るのに比べて、それほど 高くはなかったですよ






IMG_4697.jpg

空気清浄器 イオニックターボ

なんかいい感じ ♪

確かに お部屋の臭いがしなくなりました







IMG_0089.jpg






臭いつながりで

前回のお口の衛生のつづきですが

うちでは マウスクリーナー 使ってます


IMG_4703.jpg

ご存知だと思いますが 飲み水に混ぜるだけの
お手軽な お口の洗浄

ただ、規定量入れると お水の味が変わるからか

飲まない子もいます

そんな場合は、量を減らして徐々に慣らしていきます





IMG_4462.jpg

狭いです・・・


sweetdandelion2.jpg







C.O.M.M.E.N.T

おはよ~\(・o・)/

その、マウスクリーナー、いいって聞いたことあるよ~(*´∀`)♪

しかし、最後の写真、ぎゅうぎゅう(笑)

最近めっきり寒いもんね~(-o-;)

2011/12/15 (Thu) 07:40 | ёちょこたんё #- | URL | 編集 | 返信

こちらのブログでは初コメです(*´∀`)ノ
うちもいっしょの悩みで悩んでるんです !!
お部屋のにおいも、わんこの口臭も。
わんちゃんのにおい自体はそう気にはならないのですが、やっぱりおしっこの臭いなんかは気になります。
自分はしなくても・・・お客様は臭ってたりして・・・・なんて考えることも。

無印のデュフューザー同じのうちも持ってます(^^)/
が・・・確かに効果のほどは・・・イマイチですね。

空気清浄器購入私も考えてたんです!!
効果ありますか??
旦那におねだりしてみようかな(笑)

マウスクリーナーも同じの使ってます。
今日獣医さんに口臭相談したら、あのスプレータイプがおススメだって言われました。
こちらも、さっそく購入検討です(笑)






 

2011/12/15 (Thu) 19:14 | ヨピコ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

ちょこたんは、歯みがきさせてくれますか?

多頭飼いだと、たいへんなんですよ!

何回も歯ブラシ消毒しないといけないし、やってもらいたくてちょっかい出してくる子や反対に隠れて出てこない子やらで、誰を磨いたのか訳わからなくなります・・・

マウスクリーナーは、すぐに効果が見えるものではありませんが、継続しやすいので価値があると思います。


最後の写真・・・うちでは、いっつもこんなふうに団子になってます・・・やっぱ寒いのかな・・・

2011/12/15 (Thu) 22:37 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

Re: タイトルなし
ヨピコさん

コメントありがとうございます!(^^)!

どこも悩みは・・・一緒ですね。

臭いについては、自分が麻痺して分からなくなってしまうことが 怖いですよね。
玄関入った瞬間に なんか臭ってたら どうしよう と思います。
特に男の子はおしっこがね。。。

この空気清浄器、確かにいいですよ。

お手入れも、中のブレードを拭くだけで、フィルターの交換とかないので使いやすいです。
イオンもたっぷり出てきます。
買ってよかったと思ってます。


それから、あのスプレーは 獣医さんもおすすめなんですね!
お手入れがし難い歯の内側の歯石が解けてくれたら、嬉しいですよね。

うちも検討してみます。
情報ありがとうございました

2011/12/15 (Thu) 22:59 | すいーとだんでりおん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

