--_--
--
(--)--:--


2011_12
12
(Mon)23:41

歯石取り やってみました



ワンコの歯石取り用の
スケラー

2011-12-04 16.12.27
うちこの子たちにやってみたら
面白いように歯石が取れました




歯みがきしているつもりでも、歯石って溜まりますよね

年齢とともに だんだんお口の臭いも気になってくるし





思い切って 試してみたら

歯石が ガリガリ削れて


気持ちよく 歯の表面を覆っていた
セメントのようなものが カパッと取れました


やり方は ⇊ こんな感じです
画像で見られます
http://www.youtube.com/watch?v=hdjC5UIuFiQ

コツは
歯茎のちょっと内側から 歯石の根元の上にスケラーを当てて
ガリッと 引き下ろす感じで・・・

大きな塊が取れると 気持ちいいです

ワンちゃん達は かなり迷惑だとは思いますが

くせになってやめられなくなりますよ




どれだけ歯石が付いてるんだ?って話ですが・・・







それから、⇊ こんなのも気になっております
リーバ スリー
http://item.rakuten.co.jp/trezor/leba3/


塗るだけで 歯石が取れるらしいです
使われてる方いらっしゃいますか?

ただ、お値段が・・・ね。。。









ぱんこも上手にできました

IMG_4666.jpg



あゆちんはまだ歯石が付いていませんが
生え変わりのため お口がデリケートです

IMG_4674.jpg


活発な男の子も なぜかじっとできました

2011-11-30 10.45.52-1

猫のポーズでリラックス


すっきりした 口元で

新年を迎えられるかな







sweetdandelion2.jpg









C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

