--_--
--
(--)--:--


2010_11
16
(Tue)14:52

飼い主様募集中の仔犬達 と 手作り化粧水

今朝の我が家

寒いとストーブの前がこんな状態

IMG_5776.jpg



今日のみどりちゃん

IMG_5770.jpg
IMG_5727.jpg




ピンクのももちゃん

IMG_5735.jpg



IMG_5751.jpg

  ももちゃん(真ん中)とみどりちゃん(右)






まだ 時々こうして Cocoママのお乳を飲んでます
IMG_5764.jpg






話は変わりますが・・・

手作り化粧水について


ワタクシ、ずっと手作りの化粧水を使ってます。

2~3週間分を作って冷蔵庫に入れて 使っています。

最近、空気が乾燥してきたので 今回は しっとり系の化粧水を作りましたので ご紹介です。

IMG_5772.jpg

緑色のビンが完成したもの。

材料は
A ・グリセリン  ・精製水  ・バスオイル 

B ・薔薇(はまなす)のチンキ 左の透明ビン

C ・プラセンタ(美白) ・ヒアルロン酸

D ・精油

今回の精油は   ・ネロリ  ・ラベンダー  ・フランキンセンス  を入れました。

お肌に良い精油の中から、季節や肌の調子によって選んでいます。

それから、「はまなすのチンキ」は、家の無農薬(・・・ほったらかしで咲いた)のハマナスの花びらをウォッカに漬けて作ったものなんですよ。
肌にはオールラウンドに効き、オールドローズの強い香りがします。

基本的に ローズ の香りが好きなので ローズウォーター なども使ったりします。

材料がめんどくさそうですが、一度そろえると何回も作れるので、市販の化粧水を買うよりぐっとお徳!
基本は、グリセリンと精製水と精油 だけでも 作れますので おすすめ です!



私が、この化粧水を続けている理由は、お肌がふっくらもっちりとするから。

そして、何と言っても 香り

お風呂上りにつけると 幸せな気持ちになるんです。



自分の好きな香りに包まれて、スキンケア

癖になりますよ

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

