2014_07
28
(Mon)14:35

トリミング教室✃



7月のトリミング教室✃

アフター
IMG_3628_2014072813464168d.jpg

ピヨちゃん前回のカットから約1か月・・・

思い切って短くしたつもりだけど
やはり ひと月も 経つと
ラインが乱れてきます

ビフォー
IMG_3619.jpg

教室へは高速を使って約45分
(田舎ゆえ どこへ行くにもこれくらいはかかるのです)

博物館や美術館が立ち並ぶ
県内屈指の文化地区
こんな素敵なサロンです

IMG_3615.jpg

前半戦は シャンプーからドライング

炭酸水で洗わせていただいたので
フワフワ つるつる

IMG_3629_20140728141924080.jpg



乾いた所で
休憩。。。
IMG_3611_20140728134639390.jpg

みぃちゃんママさんに
お昼は あそこ で調達していくといいよ
と教えていただいてたので

ランチは
サビエル・カンパーナのイタリアン(笑)
当然、パンもどっさり購入しちゃいましたよ

IMG_3607.jpg

美味しいコーヒーもいただいて
満足~~♡

後半戦は
いよいよカットです


この日実感したのは
トリミングは全身運動だということ(笑)

IMG_3624_20140728134957124.jpg

ハサミの方向に気を付けて
あっちから こっちから のぞき込みながら
切って行きます

ハサミの固定とラインの出し方
ん~~
難しいけどガンバる!

IMG_3622.jpg

今回は足をなだらかな
ブーツカットにしました

IMG_3623_20140728142500aae.jpg
なかなか終わりの見えないトリミングに
不安顔のピヨ
約6時間 頑張ってくれました


こちらが、みっちり教えていただいた
今回の成果です!

IMG_3625.jpg
やっと解放されたピヨちゃん

他の子達みたいに お座りしてくれません・・・(*_*;







1週間以上たっても
まだフワフワ
IMG_3641.jpg

炭酸水の威力 おそるべしです








今日もご訪問 ありがとうございます

ランキングに参加しています
Ayu&Violaの写真をぽちっとしていただけたら嬉しいです♪
また頑張って 更新させていただきます(笑)  
にほんブログ村 犬ブログ ティーカッププードルへ
Ayu&Viola




sweetdandelion2.jpg




