2010_11
27
(Sat)22:24

ピンクちゃんお嫁入り

IMG_5782.jpg

今日、ピンクちゃんが新しい家族の元へ 嫁いでいきました。

とっても優しそうなママ&パパさんがお迎えに来てくださって

ピンクちゃんを見るなり   「可愛い~
とおっしゃってくださったので、ホッといたしました。

今まで姉妹がいつもくっついて行動していたので、ちょっぴり心配なところもありますが・・・

・・今日から、家族として大事にしてもらっていることでしょう。
ピンクちゃん、ママさんの愛情にしっかり応えて 頑張ってね!

今夜は、きっとキャンキャン・・・だろうな・・・
ママさん、睡眠不足になるかも
                        ・・・ごめんなさいね

*みどりちゃんも 優しいご家族にお声をかけていただいておりますので、近々・・・だと思います。
たくさんのお問い合わせありがとうございました。




さてさて、薔薇の花も、そろそろ終わりに近づいています。

今年は、6月に薔薇のアーチを作りました。
ひとりで頑張って!ですよ

そこに、ブリーズという新苗を植えたのですが、今では2メートル半くらいに伸びてます。
まだつぼみがいくつもついていて、咲きそうな気配。

IMG_5786.jpg

IMG_5784.jpg

コロンとしたかわいらしい花なんですよ。

春~夏は もっとクリーム色だったのですが
秋はピンクに近い色になって、とてもきれい!

まるで蓮のように 花びらが繊細です

冬に枝を誘引するのが楽しみ




こちらは、ガブリエル 
春は中心が淡いパープル
夏は純白! 
なのに、秋はこんなにピンクが濃いです。
花びらの先がウェーブしているので されにエレガントさがUP。
ブリーズと同じような色ですが、比べてみると形がぜんぜん違いますよね。
 
IMG_5789.jpg

これが 今年最後の 開花ガブリエル になりそうです。

他の蕾は、もう6分くらいしか開かず、既に 寒さに負けてます
蕾は切って部屋の中に挿しました。





そうそう、ゆずも早く取らなければいけません。
IMG_5791.jpg

あちこちには、取って差し上げたのですが、家の分はまだ枝についたまま。
霜が降りて、どんどん 色が変わっていってます。

自分のお肌のように思えてきて、コワイです。

早く取って、ゆずジャムにでも変身させねば・・・








スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。